ひとやさドットコム

妖怪ウォッチのメダルとカードを整理し片付けるグッズ

      2015/01/03

妖怪ウォッチ

子供が集める妖怪ウォッチのメダルとカード。第3章だ!妖怪メダル零だ!Zメダル!古典メダルと溜まる一方で、整理・整頓できずに困っています。
今まではクッキーの空き缶に、妖怪ウォッチのメダルとカードを放り込んでいました。
メダルやカードの数が増え、散らかり見た目も良くないが、ゴミ埃も目立ち衛生的にも良くないため、メダルとカードを整理し片付けるグッズを探す。
まず分かったこと、公式グッズは人気があり売切れで手に入らないw

公式グッズはあきらめ、我が家の小学生(低学年)と幼稚園児でも妖怪ウォッチのメダルとカードを簡単に片付けることが出来るグッズを探す。


妖怪ウォッチ・メダルを片付けるグッズ

探す条件は以下のとおり。
・1つ1つメダルが小分けに入る
・入れやすいけど、メダルが落ちにくい

購入した商品は「テージー社 コインフリーアルバムB5S 台紙8枚 収納コイン枚数96枚 C-34」です。
・サイズ:縦24cm × 横19cm × 厚さ2.5mm
・ページ数:8ページ
・コイン収納枚数:96枚

妖怪ウォッチのメダルを片付ける

妖怪ウォッチのメダル整理するファイル

妖怪メダルを縦入れ

妖怪メダルを縦入れ


逆さにしても、メダルは簡単に落ちません

逆さにしても、メダルは簡単に落ちません


1ページにつき、12枚のメダルを収納

1ページにつき、12枚のメダルを収納


購入した商品(C-34)と比較し、価格が安い商品(CF-30)がありますが、メダルを入れるポケットが小さいとのコメントを読み、今回購入したC-34に決める。
妖怪メダルより大きめのポケットなので、我が家の小学生(低学年)も幼稚園児も、簡単にメダルの出し入れでき片付けています。
逆さにしてもメダルは簡単に落ちませんが、何度もメダルを並び替え、メダルを出しては入れるを繰り返してます。子供が乱雑に扱うので、ポケットのビニールが伸び劣化も早そうな予感。

妖怪ウォッチ・カードを片付けるグッズ

探す条件は以下のとおり。メダルと同じです(笑)
・1つ1つカードが小分けに入る
・入れやすいけど、カードが落ちにくい

購入した商品は「セキセイ社のトレーディングカードホルダー タテ入れ TCH-2412」です。
・サイズ:縦20cm × 横16cm x 幅1.5cm
・ページ数:40ページ + クリアファイル1ページ
・カード収納枚数:160枚

card01

妖怪ウォッチのカードは上部から収納

カードは上部(縦)から収納


妖怪ウォッチ カード整理 A5サイズの紙が入るクリアファイル

14cm x 19cm サイズの紙が入るクリアファイル付き(1枚)



4枚入りのシートが40ページあり、カードが合計160枚入ります。
裏表で入れれば、320枚のカードが収納できます。
カードを横から入れるファイルは、ページをめくるたびにポロポロとカードが出てくる。
カードを縦から入れるので、カードが飛び出すことは少なくなります。

小学生(低学年)でも幼稚園児でも簡単に妖怪ウォッチのメダルとカードを片付けることが出来るグッズの紹介でした。どちらのファイルも表紙が地味ですが、今では妖怪ウォッチのシールだらけで、どこにあっても目立つファイルです。
以上、妖怪ウォッチのメダルとカードを整理し片付けるグッズを探されている人にやさしい情報でした。

 - 子供・キッズ用品

  関連記事

Stereo Vinyl Cruiserを買った
初めてのスケボー、初心者でも1日で乗れるStereo Vinyl Cruiserを買った

アメリカにいる友人(30代おっさん)A君が、休日はスケボーをしていると聞く。 A …

子ども用の水筒(魔法瓶)に、THERMOS(サーモス)FFF-1000を購入

幼稚園に入園した子ども用に水筒を探し、THERMOS(サーモス)FFF-1000 …

ディズニーランドで綺麗な写真が簡単に撮れるデジカメ

ディズニーランドで綺麗な写真が撮りたい。しかも楽に。 結論から言うと、リコー社の …

妖怪ウォッチ腕時計の電池交換、種類と個数とか。

妖怪ウォッチ腕時計(零式)を新規購入から約3ヶ月が経過し、子供が何度も遊んだ結果 …

子供の自転車保険 選び方 ~家族で入る自転車保険の比較

子供が入れて、家族全員が対象となる自転車保険と契約しました。 ネットで保険の情報 …

ストッケ「トリップ・トラップ チェア」を購入、3年使ってみた

ノルウェーのストッケ社が作る子供用のイス「トリップ・トラップ」です。 イスの正式 …

「アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん」 購入6ヶ月レポート

2012年1月のある晩、テレビ東京の経済ニュース番組「WBS(ワールド・ビジネス …